Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ぶらりお出かけラーメン編

5月31日の国立競技場最終日のイベント後24時まで飲んでしまい死ぬように就寝→朝6時に起床し携帯の写真の整理やらシャワーやらしてると7時30分になってて、そろそろ友達も起きてるかな?と思い電話してみた



ワタクシ「起きてた?」
友達A「寝てた」
ワタクシ「今から朝ラーしない?」
友達A「行かないよww」

くそっwwじゃ他の友人に電話しよう‼

ワタクシ「起きてた?」
友達B「・・・・・・・寝てるよ、何?」
ワタクシ「今から朝ラーしない?」
友達B「しないよ!朝からラーメンとか要らないからww」



世間の風はラヲタには厳しいですねww
どうやら朝ラーは市民権を得てない模様(涙)

そんな訳でホテルから歩いて数分のこちらに1人で意気揚々とやってきました

イメージ 1

武蔵家大井町店@東京都品川区

朝7時からオープンしてて、何と11時まではラーメンにライスが付いて500円で食べられます♪

イメージ 2

ラーメン並(麺硬め味薄め)&半ライス

500円とは思えないちゃんとしたラーメンに思わずニヤリ
スープがびっくりする位ワタクシのツボで、朝から飲み干してしまいました
角切りチャーシューも6個入っててチャーシューおじやにして楽しみました♪
あえてマイナス点を言うなら硬めで頼んだ麺が若干柔らかかった事かなぁ…
近所にあったら武蔵家専属ブロガーになるほど通いそうですww
食べログの評価が嘘の様な美味しい一杯でした






イメージ 3



イメージ 4


武蔵家で美味しいラーメンを食べてから4時間後、友達四人でこんな所にいました、ふぅ。
蒙古タンメン中本@東京都新宿区

イメージ 5

五目蒙古タンメン


まずはスープを一口・・・
あまりの辛さに椅子から転げ落ちそうになりました!(あれ?どこかでよく見る表現だなぁww)
辛いけど旨い、旨いけど辛いと汗をだらだらかきながらスルッと食べてごちそうさま
あー美味しかった(あれ?まただww)



イメージ 6

その後、高島屋にて四人お疲れ会を開催いたしました♪
帰りはロマンスカー・・・ではありませんでしたww