Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

肉そば なおじ@愛知県名古屋市

出張から帰ってきたら愛娘が嬉しそうな顔してワタクシにぴったりくっついて離れないのを見ると疲れが一気に吹っ飛んだシーゲットさんです(^^)

ミーハーラヲタなワタクシは名古屋に行ったら絶対に「麺屋はなび」か「つけ麺丸和」に行くと決めてたけど、単独行動ではないので自分の思い通りに行くはずもなく、味噌煮こみうどんでも食べて帰るかなとホテルを出てお土産購入の為大須を歩いていたら何やら行列のお店を発見!

まだ11時前でお腹も空いてないのでショッピングを済ませてから13時頃再度お店に向かうもまだ行列が出来ててマジかよ!?と思いつつも、そんな人気店に一気に期待が高まります♪


イメージ 1

肉そば なおじ
金の鯱が名古屋っぽくていいですねww


イメージ 2

食べてみたかった台湾まぜそばの文字が!
限定ラーメンもあるみたい


20分位待って漸く入店
恐らく肉そばがウリなんでしょうが、どうしても台湾まぜそばが食べたかったので・・・



イメージ 3

台湾まぜそば750円
中央の黄身は現在無料サービス中で、ニンニクの有無も聞かれたので有りでお願いしました
その他に台湾ミンチ・もやし・ネギ・ニラが乗ってて、雑誌とかでよく見かける台湾まぜそばそのものの姿です♪
店主様が運んで下さり「よく混ぜて御召し上がりください」とおっしゃったので、よ~~~~く混ぜて食べてみましたが、こりゃ旨いですね!

台湾まぜそばを初めて食べましたがピリ辛(汗が滲む程度)でジャンク度高め、タレが良く麺に絡んで濃厚な味わいです♪
程よくスパイシーで200グラムある麺も最後まで全然飽きずに食べる事が出来ました





イメージ 4

※ちょいとグロ画像
最後に無料ライスをインしてまぜまぜして食べてお腹一杯になりました(^^)






ごちそうさまでした(_ _)
また機会があれば食べにきまーす♪


石川県や富山県で台湾まぜそば提供してるお店無いのかな?
ちょっとはまっちゃいました(^^)










余談・・・
ワタクシはちょうど入り口券売機横のカウンター席に座ってたんですが、限定ラーメンが無いと分かると帰ってくお客さんが多かったので、そんなに旨いのかな?なんて思ってたんですが、店員さんとの会話で納得


イメージ 5

限定ラーメン食べたらよく分からない系アニメのポストカードが貰えるそうですww

道理で眼鏡・リュック・ダンロップシューズのお客さんが多いはずだ(^^;
ちなみにポストカードは限定ラーメンが売り切れでも780円以上食べたお客さんは貰う事が出来るらしいので欲しい方は是非