Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

武骨屋商店@石川県金沢市

久しぶりに武骨屋に行ってきました

イメージ 1


14時過ぎに行くも結構お客さんが居ました





イメージ 2

ワタクシが頼んだラーメン

前回訪問時、結構煮干しがガツンと効いててワタクシ好みだったんですが、今回のは魚介感があまり感じられず、濃厚豚骨ラーメンと言った感じでした


イメージ 3

角切りチャーシュー
100円だったのが増税の関係か150円になってました

一玉無料の替え玉を硬めで頼んだ際このチャーシューもドボン
炙ってあるのでその香ばしさがスープに移りちょっとした味変に


個人的感覚ですが、魚介豚骨だと特に味変道具は必要ないんですが、博多豚骨を初めとした豚骨ラーメンは替え玉をした際胡麻なり高菜なり入れて味変しないと途中で飽きてしまうんですよね・・・(^^;
お腹いっぱいじゃないけどもう要らないみたいな。。。


イメージ 4

妻が頼んだオマール海老のまぜそば


少し貰いましたが、見た目も華やかでほんのり海老が香る美味しいまぜそばでした

麺は今まで食べた事の無い何とも言えない食感でしたが、二人共にまぜそばのほうが好みの味でした(_ _)



ごちそうさまでした(_ _)
また来年でも食べにきまーす♪