Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴@富山県氷見市

またまた来ちゃいました貪瞋痴@富山県氷見市

イメージ 1



先日妻の誕生日だったので何かご馳走しようと思い何処に行きたいか聞いてみたら「美味しくて子供連れでも大丈夫な所」と言われ、真っ先に思い付いたのがこちら。

どう?ワインバーとか誕生日にぴったりなお洒落なチョイスでしょ?ww



イメージ 2

ハッピーバースデー妻
(一人で)乾杯♪



イメージ 3

誕生日と言えばポテトフライだよね?
ポテトフライも毎回味・形が違います




イメージ 4

豚様のソテー
今日は赤ワインソース(多分)仕立て
毎度の事ながらこちらの肉料理は本当に旨い!
これとライスだけを食べに氷見市まで来る価値は十分ありますよ♪

更に本日の付け合わせが秀逸
大好きなポテサラにサニーレタス、そして素麺のジェノベーゼ
来年はベランダでバジルも栽培しようと思うので、収穫の際にはワタクシも家で作ってみよっと♪


イメージ 5

本日のグラスワインはメルロー
いつかピノノアールが出てくるのを期待してますww





イメージ 6

本日の気まぐれメニューの豚骨ラーメン


家系ラーメンを彷彿させる味わいな「超濃厚豚骨ラーメン」
スープを口に含んだ瞬間に広がる豚骨の旨味がもう最高!
麺はいつものですが、この濃厚豚骨にもばっちし合ってて旨いねぇ♪


妻は白醤油ラーメンを食べましたがワタクシと同様に「煮干しラーメンと甲乙付けがたい程美味しい」と言ってました(^^)

前回ワタクシが頼んだ白醤油にはネギと玉ねぎ、今回妻が頼んだ白醤油ラーメンにはネギと柚子が薬味として入ってて、個人的にはこの白醤油ラーメンには玉ねぎより柚子のほうが合ってるように思いましたがどうでしょう?



偶々の可能性wwもありますが、ラーメンに限らず、前回と同じ料理を食べても味や見た目を変化させ、お客さんに飽きさせない工夫と言うか気配りには本当に脱帽です(_ _)






今回も美味しい料理ご馳走様でした(_ _)
マスターにも感謝ですが、ずっとワタクシや子供を支えてくれてる妻に感謝です



誕生日おめでとう♪
もうすぐ待望の二人目の赤ちゃんが産まれて来るし、今年から四人で仲良く暮らしていきましょう♪


それに伴い、毎年お盆と正月は香川に帰るんですが今年は難しいかな?
それと今日から子供が産まれるまで禁酒

こっちはもっと難しいぞーーww