Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

贅@富山県富山市

富山市に行く用事があったので久しぶりにとみぃずキッチンでもどう?と妻に打診するも軽く却下されたので、ステーキを食べに贅に来ました

イメージ 1

この近辺には洋食屋や豚カツ屋、寿司屋等々飲食店が多くどの店もそれなりに繁盛してますが、今回ワタクシ達が行った贅はその中でもトップクラスの盛況ぶり
11時15分に到着した頃にはすでにほぼ満席、帰る頃には外待ちまで発生してました



イメージ 2

ランチメニュー

禁酒期間中なのでワタクシはサーロインステーキランチ、妻は石焼きステーキランチを注文して待つこと数分



イメージ 3

サーロインステーキランチ



イメージ 4

アップ


サーロインステーキに梅御飯(大盛り)に味噌汁&漬物が付いて1300円とリーズナボー

肉はオージービーフですが十分旨いです

梅御飯が脂っぽくなった口の中をリセットしてくれるので白米or梅御飯の選択制ですがいつも梅御飯をチョイスします
勿論美味しいです♪


いやあ満足満足♪


家からは金沢アピタタウン店のほうが近いですが、先週伺ったら14時過ぎでも外待ちが発生してたのであえなく断念したんですよね(^^;






帰りに射水市にある超人気ケーキ屋さんにて妻のバースデーケーキを購入



イメージ 5

どれを食べても100%外れ無し
その中でもワタクシのオススメは写真右上にある生チーズケーキ(白色のケーキ)です


珈琲や紅茶にも勿論あうんですが、白ワインに合わせても全然オッケーですし、むしろワインのほうがこのケーキに合います


いつまでもワイン片手に生チーズケーキを食べてたい・・・そんな素敵なSEAGETオススメのケーキ屋さんでした(^^)


イメージ 6


季節限定も美味しそうだぁ