Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

山桜@富山県高岡市

明日からお盆休み♪

本日昼過ぎに富山県高岡市に一人でいたので子連れだとなかなか行けないラーメン屋に行こうと思い、以前ラーメン大好きな先輩が高岡市に幻のラーメンを出す店があるって言ってたのを思いだし其処へ向かうも定休日?で撃沈

そういえばこの近くにラーメン屋があったな?と思い向かうも外待ち発生中(TT)

なら定番のあのお店へ向かうもまたまた外待ち(先程より行列)でまたしても撃沈(;-;)





イメージ 1


てな訳で、いつも通り山桜に落ち着きましたww
とは言え店内は満席で中待ち一名居ましたが、このお店は提供が早いので5分も待たずに着席



イメージ 2

メニュー


これまたいつも通り「カエダマランチハリガネキクラゲ」と呪文を唱え待つこと2分位




イメージ 3

ラーメン




イメージ 4

キクラゲ






「カエダマハリガネ」とまたいつもの呪文を唱えキクラゲをトッピング↓





イメージ 5


山桜とは獅子舞に使うカヤ(漢字失念)に描かれてる花の事らしいので、ワタクシはラーメンで獅子頭をイメージしてみました
ドヤッww






嘘ですww
全部一度に乗っけたらこんな感じになります


そもそもワタクシがキクラゲを食べるようになったのは今から20年以上前の事
当時父親が「キクラゲはハゲ防止に良いから今のうちから食べとくんだぞ!」と言ったのを真に受けたのが始まりです



残念ながら父親は現在志村けんみたいな髪型ですが、ワタクシは特に多くも少なくも無いみたいなww


キクラゲの他にもゴマや辛し高菜を入れて味変してフィッシュ



やっぱり替え玉のある店は味変アイテム豊富なお店がいいね(^^;


ごちそうさまでした(_ _)
また近々食べにきまーす♪