Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

TERRA@石川県野々市市

お盆休みも後半に入り、一日何も予定が無い日があったので前回売り切れで食べられなかった凌駕堂のアボガドのまぜそばを食べに12時前にお店に行くも
「すみません、アボガドは先日で販売終了したんですよー」
と言われました(TT)

「何だよ?お盆前に終わる夏メニューって・・・(心の中ww)」

貝だし豚骨は先日食べたばかりなので、ごめんなさいをして店を出て、ふと目の前のお店を見たら車が全然止まってなかったのでチャンスと思い行ってみました



イメージ 1


TERRA
※雨が酷くお店の写真なんて撮ってる場合じゃなかったのでネットから拝借



基本的に家族でラーメンを食べる時は他のお客さんに迷惑かけないようにカウンターしか無いお店には行かないんですが、今日は偶然空いてたので入店
それでも一人で一品食べられない子供が椅子を使うのはワタクシの中ではNGなので膝の上に座らせて食べさせました(_ _)







イメージ 2


メニュー


この他に「気まぐれ鶏パイタン」と「冷製中華SOBA」があったのでそちらを注文


イメージ 3

鶏パイタン

全種類食べた訳じゃないけど、このお店で一番好きなラーメン
そして見た目の美しさは県内トップレベ

食べたら一緒かも知れませんが、見た目は良いほうがいいですよね(意味深ww)

鶏の旨味が口内にふわぁって漂い鼻からすーっと抜け、全粒粉の細麺がのど越し良くズルズルっと滑っていきます

嗚呼美味しい♪


イメージ 4

鶏チャーシュー
これがまた旨い・安い!
娘も大好き


イメージ 5

スモークエッグ
これを食べる為だけにTERRAに来る
そんな人も結構多いはず
絶品です
ちなみに娘がこのスモークエッグを相当気に入ったらしく半分食べられました(^^;
二歳児には贅沢過ぎます!ww





イメージ 6

冷製中華SOBA

中華SOBAをそのまま冷製にした感じかな?(多分)
こちらのラーメンも見た目が素晴らしいですね♪

きっと上質な鶏や煮干し等々沢山の材料からスープが作られてると思うんですが、ベースになるカメビシ醤油の旨味が力強く効いてるので、何となく(ワタクシだけかも)香川でかけうどんを食べてる気分になります(^^)


このお店はただ美味しいだけじゃなく、食べた後も全く喉が乾かないんですよねー!

他の店だとラーメン→水→ラーメン→水→ラーメン→水のローテーションで食べる事が多い(勿論それも好きだが)んですが、こちらは全く水も飲まずにずっとラーメンを食べる事が出来ます♪

何だか健康食品を食べてる気分です(^^)



ごちそうさまでした(_ _)
また暇そうなタイミングを見て食べに行きます♪




イメージ 7

帰りにお土産GET
これをお茶で・・・・・・



お土産を買った後店内に響く
「スモークエッグ終了でーす」
の店主の声

ごめんなさい、終了させた犯人はワタクシですww