Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

中華食堂やじさん亭@富山県高岡市

お盆休み二日目、今日は射水市に用事があったので朝早くからお出かけ。用事が済む頃にはお昼時、さてさて何処に食べに行こうかと妻と暫しシンキングタイムスタート。


色々考えたけどワタクシが
「10年以上前、高岡市にマーボ?マーボー?みたいな名前のラーメン屋さんがあって、ラーメン好きな先輩曰く当時富山県で一番美味しいラーメン屋だったみたい。店主が亡くなられてもう一生食べられないと思ってたら昨年末にその味を再現?したラーメンを出すお店がオープンしたんだけど知ってる?旨いぞ」
みたいな事聞いたんだけど行ってみる?と聞いたらオッケーだったので高岡市は野村にある幻のラーメンを求め出発♪



イメージ 1

中華食堂やじさん亭
高岡市野村の細い路地沿いにあるお店
ちょっと分かりにくい場所です(^^;

13時頃に到着したんだけど店内には数組のお客さんが居て、何と皆様真っ昼間からビールやら焼酎を飲んでおられますww
勿論ワタクシは自粛しましたよ(^^;


そんな店内にはメニューのポップや(多分)店主が大好きな矢沢永吉のポスター等が至るところに貼ってあります




イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4


メニュー
この他にもドリンクメニューやランチメニューがありましたよー

ワタクシはその幻のスタミナラーメン、妻は子供にあげる事を考えてランチセットCを注文し待つこと10分位




イメージ 5

スタミナラーメン



イメージ 6

平日ランチタイムに麺類or一品料理を注文の方にはライス&コロッケ&サラダが付いてきます



見るからに辛そうな赤いスープが食欲をそそります。
乗ってる具材は鶏の唐揚げ・椎茸・キャベツ・人参・マッシュルーム・ニンニクの芽・山芋、他にも何か入ってたかも?
軟弱な二郎インスパイアも真っ青な具の量ですww

スープは見た目程辛くは無く、大人なら普通に食べられると思います(ワタクシは汗を滴ながら食べましたがww)
野菜から出る旨味と相まってかなりワタクシ好みの味です♪

麺は中華屋さんに良く有るゆるーい縮れ麺ですが、スープとの絡みも悪くありません



ちょうど良い辛さと予想以上の美味しさで箸と蓮華を止める事無く一心不乱に食べ続けました(^^)


イメージ 7

ランチセットC(ラーメン・炒飯・コロッケ・サラダ)

他にもライスと餃子のセット等ありました


普通のラーメンはフードコートな味(妻はサッポロ一番塩ラーメンのほうが美味しいと言ってたよww)
炒飯は世界系の勝ちでした(^^;




しかし、ここのスタミナラーメンはまた直ぐにでも食べに来たい(妻も同意)癖になる本当に美味しいラーメンでしたよ♪
ライスとコロッケが付いてたのもあって晩御飯が食べれない程お腹一杯、スタミナ一杯になっちゃいましたww
(実際にプチトマトを2個しか食べませんでした)



スタミナラーメンの他にも美味しそうな一品料理も充実してましたし、夜に利用するのも良さそうなお店でした♪






イメージ 8




※尚、幻のラーメンってのは先輩の独り言&店主に確認してないので真偽の程は定かじゃありません(_ _)