Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

先週末に食べた物’s

地元から友人達が遊びに来てまして、恐らくるるぶで調べたであろう近江町市場に行きたいとの事なので接待&運転手をしてました


イメージ 1

確か1800円位だったかな?お金払ってないから適当ですww

正直、厚生食堂や七尾にある一歩のほうが安くて美味しくてボリュームがあると思いました


でもまあ、友人達は喜んでたので良かった良かった(^^)


そんな友人達から非常に難しい質問?リクエスト?されました↓

「金沢らしいラーメン屋に連れてってよ!」


皆様ならどのお店をチョイスします?
美味しいお店だったら福座とかTERRAとかのぼる辺りをセレクトするんですが・・・


富山県らしいラーメンに連れてってよ!って言われたら富山ブラックを提供してる店を選べば間違いないんでしょうけど。(ワタクシの場合富山ブラックが食べれないので、氷見煮干しラーメンを提供してるワインバーに行くと思います)



イメージ 2

散々悩んだ挙げ句とんとんの担々麺になりました(^^;

今冷静に考えたら神仙や亀次郎、一世風靡のブラック豚骨辺りが良かったなぁ?
でもまあ、こんな担々麺食べた事無いって言ってたから良かった良かった(^^)



てか、グリル大塚か宇宙軒に行けばいいだろと思ってたので全くのノープランでした(_ _)
ワタクシの人生みたいですww




イメージ 3

日曜日は住民運動会でした
運動会が終わった後妻の実家に遊びに行って義兄さんと飲んでました
その帰りに娘が大好きなファミレスに行ってまたまた飲んでました(^^;





イメージ 4

煮込みハンバーグを食べたんだけど、今まで食べたハンバーグの中で一番熱かったです
舌が火傷してしまい泣きながらハンバーグを食べてました(TT)
味はまあまあ美味しかったですよ♪





さて、来週が出産予定日なので今日から禁酒始めます!
頑張るよー(^-^)/
本気出すよー(^-^)/