Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

食工房 虎@石川県白山市

ラーメン大好きな先輩から教えて貰ったお店食工房 虎にやってきました

イメージ 1


(今見たらええ天気やなぁ(^^))




娘同伴だったので何としてもテーブル席をGETすべく、開店30分前の11時に到着したんですが既に待ってる人が居ました・・・が、お一人様だった&暇だったからか散歩に行っちゃって結局難なくポールポジションGET

この日は白山市での最後の営業って事だからか、毎日こんな感じなのかは初訪のワタクシには分かりませんが、開店の5分前には既に10人以上並んでて、帰る頃にはとんでもない人数が待っておりました



イメージ 2


メニュー

先輩から「先ずは黒虎ラーメンを食べろ!」と言われてたので黒虎ラーメンにチャーシューを1枚トッピング、そして娘が大好きな餃子&ライスのセットも注文







イメージ 3

程なくして餃子&ライスのセットが到着

残念ながら餃子の見た目は非常に悪いが、味は本当に絶品!
まるでワタクシの様な餃子だなと一瞬思ったが、見た目も中身もダメじゃん!と一人漫才ww

皮は薄く柔らかく、中は餡がみっちり入ったタイプ
娘が餃子→ライス→餃子→ライスを繰り返して満足そうに食べてました♪

この餃子はまた食べてみたいなぁ




イメージ 4

黒虎ラーメンチャーシュー1枚増し

事前情報が無ければ「うわっ、やっちゃったよ!」系な見た目
そう、ワタクシはブラックラーメンが食べれないのです(^^;
美味しいとか不味いとかではなく、食べると急激に血糖値?血圧?が上がるせいか、偏頭痛が起きるのです(TT)
なので、当然完食(並盛の半分も食べれない)なんか出来ません・・・



・・・が、この黒虎ラーメン、見た目こそブラックですが、食べてみると全然しょっぱくなくむしろクリアーな味わい

太くてプリンセスプリンセスな自家製麺にもマッチしててとても美味しい♪


イメージ 5


チャーシューは肉厚で肉々しくて美味しい♪
しかもトロットロですよ(^^)
麺もチャーシューも先日食べた二郎系より二郎してますねww

虎二郎なんてメニューもあれば食べてみたいですな


肉団子も徐々に崩して食べれば自然と味変します♪
担々麺に使う穴あき蓮華なんかあれば具までしっかり食べられるのになと思う貧乏性ww



イメージ 6


食後にサービスのコーヒーやジュースなんか貰っちゃったり・・・






イメージ 7


雑巾?なんかも貰っちゃったり・・・




イメージ 8


移転後の無料券なんかも貰っちゃったり・・・


安いし旨いしサービス良いしで大変満足しました(^-^)/



イメージ 9


またまた工大付近に名店の誕生ですね




ごちそうさまでした(_ _)
平日お昼限定営業と非常にハードルの高いお店ですがまた絶対に食べに行きたいです