Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

本日のラーメン貪瞋痴(とんじんち)編

今日も時間がないのでサクッと更新


イメージ 1

大阪屋ショップで買い物
今日はオロナミンCとニコニコ海苔がお買い得ですww

イメージ 2

開店前に到着(写真は前回の使い回し)



イメージ 3

メニュー

今日は黒醤油狙いで訪問
限定の有無は確認しませんでした


イメージ 4

黒醤油ラーメン700円

向こうで妻が煮干しラーメンを食べてます


イメージ 5

富山県でよく見る色のラーメンです

具材はチャーシュー・メンマ・葱に薬味玉ねぎと白醤油ラーメンと同じですが、メンマはこのラーメンの為にあるって位相性抜群で、ワタクシのラーメン人生でチャーシューを抜いて初めてメンマが主役になりましたw

同じ系統で味の濃さ的に言えばワタクシの知る限り
大喜(富山)→一龍(高岡)誠や(高岡)→大ちゃんラーメン(高岡)→貪瞋痴(氷見)→虎(野々市
といった感じで、醤油のショッパイラーメンが苦手なワタクシにも抵抗なく美味しくいただけました♪

しかし、今日の主役はなんといっても妻の頼んだ煮干しラーメンのチャーシューでして、いつものレアチャーシューを燻製にしてあったのですが、本気でワイン頼もうかと思いましたww
TERRAのスモークエッグと並び最高なワインの御供です(テークアウトできないかなぁ・・・)


さて今日は貪瞋痴に忘年会の予約に行ったんですが、特に名前も電話番号も聞かれなかったなぁ(^^;
大丈夫かなww

イメージ 6

マスター、東京土産ごちそうさまでした(_ _)
皆忘年会の美味しい料理楽しみにしてますよー♪