Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

大野湊食堂@石川県金沢市

イメージ 1

やすさんとわんふるさんの記事を見てずっと行きたかったお店によーやく行けました♪
lalalaも行かなければ!

イメージ 2

映画のロケにも使われてる店内
田舎のじーちゃん・ばーちゃん家に遊びにきた気分。童心に返ります(^^)


イメージ 3

ワタクシはランチセット、妻はラーメンと餃子を


イメージ 4

ランチタイムサービスの前菜
バイキング形式で好きな物を好きなだけ。
本日は具沢山中華スープにコーン・ザーサイそしてトマト入りスクランブルエッグ(みたいな感じ)


イメージ 5

セットの炒飯
グリーンピース入りなんて久しぶり♪
しっとりとした家庭では再現難しい中華料理屋さんの炒飯
塩梅もばっちりで旨し!
パラパラ炒飯も正義だがしっとり炒飯もこれまた正義
とにかく旨ければジャスティス!

イメージ 6

餃子
もっちもちの手作り餃子で、焼き餃子だが水餃子の一面もある、醤油よりもポン酢、ビールよりご飯に合いそうな感じ♪


イメージ 7

ラーメン

ワタクシも子供の頃はこのラーメンの様に澄んだ心を持ってたなぁ・・・

あの頃が蘇る嬉し懐かしのラーメン

いつか大きな会社の社長になるんだと夢見た幼少期

代表取締役」にはなれなかったが立派に「代表取り乱れ役」にはなれたよ!じーちゃん・ばーちゃん。






妻が大変気に入った再訪決定な素敵なお店でした(^^)