Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

吉宗@富山県高岡市

イメージ 1

ラーメンじゃないほうの吉宗にきました


イメージ 2

カレーうどんの名店ですね♪


イメージ 3

メニュー

久しぶりに来たんですが大幅に値上げしてました(^^;


イメージ 4

カレーうどん&ライス



イメージ 5

うどん屋さんのうどんなのに出汁感弱め。ジャワカレー中辛にナッツ系を混ぜ和風出汁で割った様なスープで家庭でも作れそうだが、毎日何百杯も作り続けなきゃ出せない味がそこにあり、唯一無二のカレーうどんに仕上がっている


イメージ 6

鶏むね肉
レンゲ大サイズがゴロゴロ入ってます
これをライスにオンしてカレーをかけてチキンカレーの出来上がり♪



以前はカレーうどんとライスで900円位で食べられたんですが今は1050円になってしまい、貧乏リーマンにはちょっと厳しいランチになっちゃいましたが、ここでしか食べられないカレーうどんに満足満足です(^^)


先輩曰く、昔この近くに吉宗のカレーを使ったカレーラーメンを出すお店があったそうですよー。一度食べてみたかったなぁ(TT)


さて、今週の日曜日高岡イオンに妖怪ウォッチのジバニャンがやってくるみたいです!
ワタクシはDVD4本も観て(娘に買ってあげた)既に予習済みなのだww






イメージ 7

ちなみに昨日姪の誕生日でこんなケーキが!
ワタクシの取り分が無かったのは・・・・妖怪のせいでしょうか?(^^;