Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン工房@富山県射水市

イメージ 1

高岡イオンから南郷大橋を渡り富山市に向かう途中左手に見えるプレハブ小屋。

天気が良いと立山が綺麗に見えるのどかな田園地帯にあるお店に、今日も美味しいラーメンを求め沢山のお客さんが来てました


イメージ 2

焼肉ラーメンや味噌煮込みラーメン、五目ラーメン等々ありますが、ワタクシはこのチャンポンしか食べた事がありません(^^;

具は豚肉・海老・蛸・蒲鉾・はんぺん・キャベツ・モヤシ・玉ねぎ・さやえんどう等々、もうとにかく具沢山!

中華鍋で焦げ目が付くまで炒められた野菜達は香ばしく、その旨味が甘いミルキーなスープ(本当に牛乳っぽい)と混ざりなんとも複雑な味に。

この甘めなスープ、恐らく好き嫌いがはっきり別れそうですが、ワタクシはこのスープにたっぷり黒胡椒を振って食べるのが好き♪

イメージ 3

中太ストレート麺はちょっと柔らかく茹でられていて、スープとの絡みもOK!スープもそうだが麺も熱々なので猫舌の方は火傷注意報発令!(ワタクシも猫舌なんですww)

麺も具材も全て食べきったつもりでも丼の底には蛸と海老が結構残ってますんで、しっかり残さず食べましょう!





ラーメン工房もかなり久しぶりに来ましたが、前回訪問時850円だったチャンポンが900円になってました(^^;


具沢山で美味しいのは分かりますがもうちょっと安いと嬉しいなぁと二日連続で思うSEA GETでした(_ _)


天気の良い三連休初日、ワタクシもツーリングに行きたいんだが休みは日曜日しかありません(TT)
皆さまは楽しい週末をお過ごしくださいませませ(^^)