Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

la.la.la@石川県河北郡

イメージ 1




行きたくて、行きたくて、なかなか行けない西野カナ状態が続いてましたが、本日漸く行って参りました♪
元々客野製麺所に行く予定で、行ったはいいが外待ち多数で撃沈→じゃそんなに遠くないし座敷があるし行ってみっか?みたいな流れで。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


メニュー

メニューの写メをパシャパシャ撮ってたら斜め前に座ってるお一人様のお客さん(多分ブロガーさん)にジロジロ顔を見られました(笑)






イメージ 5


これでもかっ!って位わんふるさんとやすさんのブログで観てきましたが、いざ食べるとなると迷いますねぇ(^^;

でも初志貫徹中華そば醤油を注文


散々ブログで拝見してきたのもありますが、この手のラーメンはパブロフの犬よろしく、見ただけで脳が反射神経で美味しいと判断し涎が出てきます




「昔ながらの中華そば」、はたまた「今時のラーメン」



このラーメンに関しては食べ手によってどう捉えるかは違うと思いますが、ワタクシが思うに「ネオ・クラシック」って言葉がピッタリ当てはまる温故知新な美味しくて心あたたまるラーメンでした




イメージ 6

とりパイタン(塩味)

妻が頼んだとりパイタン(塩味)

途中で分けて貰いましたが、もうトラ・トラ・トラならぬ鶏・鶏・鶏
仲間由紀恵阿部寛もビックリ!
どんな鶏ック使った?みたいな濃厚だけどあっさりで、全然喉が乾かないスープ

本当、餡掛けスープ並みにとろとろで、最近変わったらしい加水率低めな中太麺に絡む絡む




イメージ 7

セットでお得なチャーシュー丼
やすさんが食べられた時は肉が一種類だったみたいですが、本日は二種類のってまして、バーナーで炙った香ばしいチャーシューがご飯とマッチしてとても美味しかったです♪
娘が半分以上食べてしまいましたが(^^;





結果、ワタクシは僅差でとりパイタンのほうが好み、妻は中華そばが好み、と頼んだ物と逆になっちゃいましたwwが、想像以上に美味しくて、帰りしなに店長さんに思わず「ごちそうさまでした、とても美味しかったです」と言っちゃいました(^^)


次はまぜそばかな?
でもパイタンが気に入ったからまぜそば頼むかな?
何せ馬鹿の一つ覚えなのでww