Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめんくり坊@富山県高岡市

歳を重ねる毎に街中に行く機会が減る一方、大型ショッピングセンターに行く事が多くなるのは世の摂理なのか・・・

イメージ 1

高岡イオン直ぐそばにあるラーメン屋「くり坊」


よーくみると娘が写ってますね(^^;





実はこの店をめぐって夫婦で対立しております。
それは・・・

発音がワタクシと妻で違うのだ!!



「くりぼう」

ワタクシは「乱暴」みたいな発音で’ぼ’にアクセント、一方妻は「ランボー」みたいな発音で’く’にアクセント。
分かりにくい例えですが、妻の「くり坊」の発音を聴くと体が拒絶反応を示しムズムズしますww
ワタクシが一人間違ってる可能性がありますが(^^;





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

平日ランチはライス無料、更に平日と土日祝日の夜営業に限り台湾まぜそばを販売してますが、基本はラーメンとつけ麺の二種類での営業。


妻がラーメンを頼んだのでワタクシは何となくつけ麺を大盛・麺硬め・脂少なめで注文




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




妻のラーメンを少し貰いましたが、岩本屋のラーメンの麺を美味しくした感じで、(脂を減らせば)老若男女だれもが安心して食べられる美味しいラーメンでした♪


つけ麺は(実際は何か違うかもですが)ラーメンを麺と出汁にセパレートしてつけ麺として提供しただけな感じで、更に最初からつけ出汁の温度が低く、途中からは夏の風物詩を食べてる気分(^^;


こんな雪降る寒い日は背脂たっぷりのラーメンのほうがオススメですね♪

次は台湾まぜそば狙いですな!!












独り言↓

高岡イオン側から駅南のホームセンタームサシ方面に進み、富山市方面に向けて車を走らすと「キャセロール」という有名な洋食屋があります。そのキャセロールの道を挟んだ向かい側の(ラーメン屋?か何かの)跡地に「豚骨ラーメンオープン」みたいな看板が見えたような・・・

運転中にチラッと(1秒にも満たない)見えただけなので全然違うかもだけどねぇ(_ _)