Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

遂に新メニュー登場!らーめん虎

やっとこさっとこ行けました♪

イメージ 1



移転して綺麗な建物になってました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


昨日から登場の新メニュー
結局某店で牛スジラーメンを食べれなかったのでこちらでリベンジ!

(今気付いたけど、牛スジと五目では醤油と塩の位置が逆だ。って事は牛スジは醤油、五目は塩がオススメなのかな?)


イメージ 5


妻の頼んだ黒虎ラーメン
安定した旨さの看板メニュー
今日も殆どの方が頼んでおりました

見た目からは想像出来ないシャープな味で、醤油クドイラーメンが体質上受け付けないワタクシでも美味しくいただけます。
途中で肉団子を溶かしながら味変すると一層コクが出て更に好みの味に。

イメージ 6

イメージ 7


ワタクシが頼んだ牛スジ味噌ラーメンチャーシュー一枚トッピング
スタンダードメニューの味噌ラーメンに牛スジをのせただけではなく(多分)、しっかりスープから牛スジの味・香りがします。
旭川系の味噌ラーメンみたいな、いかにも濃いめな色合いですが、生姜が程好く効いていてあっさりとした味わい。
味噌汁や味噌鍋よりも一品料理の牛スジ煮込み寄りな味ですがしっかりとした味噌ラーメンのスープ。
それに合わせる麺はもっちりとした中太麺。
家系御用達の酒井製麺を思わせる短めの麺は娘も食べやすくて助かりますww

トッピングしたチャーシューは厚さ15ミリはあり二郎系に使われててもおかしくない存在感

スープに浸けておくとトロトロになって更に旨し!


イメージ 8

こんなのが10個以上入って660円はかなりお得

オフコース、ライスにオンしてイートしました

イメージ 9

餃子セット
これが200円とは本当に嬉しいサービスです
ちなみに北陸のラーメン屋の餃子ではワタクシはここのが一番好きです♪


最後にセルフのコーヒーを飲んでフィニッシュ



イメージ 10

ようやく無料券を使う事が出来ました♪



工大付近まで来ると午後の仕事に支障がでるのでなかなか来れないんですが、美味しいラーメンを食べる事が出来て大変満足いたしました(_ _)

流石に今年はもう行けないでしょうが、来年も定期的に通いたいワタクシのオススメな美味しいラーメン屋さんの紹介でした(^^)