Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴で忘年会

イメージ 1

寒い氷見の夜に心温まる一軒のお店。
それが貪瞋痴(とんじんち)

今日は職場のリーダー&主任で忘年会。幹事はワタクシめが担当


イメージ 2

前菜五種盛

もうこれだけで皆さんの心をガッチリキャッチ


イメージ 3

クラムチャウダー
国産アサリが堪らなく旨い!
皆さん無言で飲んでましたww
五臓六腑に染み渡るぅ!


イメージ 4


イメージ 5

ピンぼけ失礼!
やはりポテサラと唐揚げは外せない一品
ビールが進む進む

イメージ 6

マンガリッツア豚のソテー
ハンガリーの食べられる国宝マンガリッツア豚を出して貰いました
普通の豚肉に比べ脂身が多く、味はまるで上品な牛肉の様。
男6人で二皿・・・秒殺しましたww

イメージ 7

もちろんワインに切り替えて

イメージ 8


スモークサーモンは秒殺されて写メ無し。ローストビーフも撮影後瞬殺されました(^^;

イメージ 9

煮干しラーメンが食べたかったんですが、まさかの売り切れ(TT)
しかし今日は特別に白醤油ラーメンを豚骨バージョン(普段は鶏ベース)で作って貰いました

こってりだけどこってり過ぎない豚骨と白醤油の上品な大豆の旨さと甘さが際立つスープに喉越し抜群のいつもの麺が絡み付く最高なラーメン。

6人共に大絶賛なのは言うまでもない!


本当に腹一杯食べて飲んで一人7000円以下でした(^^)



「ラーメンが美味しいお店」では無く「ラーメンも美味しいお店」
それが貪瞋痴です♪




マスター本当にごちそうさまでした(_ _) 
そして、こんな素敵なお店をワタクシに教えて下さったヤマヤンさんに感謝です
(_ _)



さて、今から超久しぶりに実家に帰ってあわただしくものんびり過ごしてきます♪
皆さんもよい年末をお過ごしくださいませ(_ _)