Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

中西うどん@香川県高松市

イメージ 1


イメージ 2

ただいま~!ってなっちゃいます♪


あまりテレビを観ないので知らなかったんですが、「いきなり黄金伝説」で中西の肉うどんが取り上げられたらしく、この日も数人の方が注文されてました


イメージ 3

しかし、(個人的に)中西うどんと言えばやはりかけうどん
セルフ店なので一度水で〆た麺を貰い、それを自分でテボで温め自分で出汁を掛け、自分で薬味をトッピングするのですが、ワタクシは麺は冷たいまま熱い出汁を掛けて食べる’ひやあつ’派

ラーメンは熱々が好きですが、うどんはぬるいのんが好き♪

それとセルフ店では揚げ物も基本食べないかなぁ?
お店で食べるのならやっぱ揚げ物は揚げ立ちじゃないと・・・

この日の麺はもっちり感が素晴らしく喉が喜んでました
出汁はイリコガツンで相変わらずストライクど真ん中!


イメージ 4

また違う日に食べた「しっぽく」
寒い日に心も体も温まる郷土料理
オールド中西ファンはしっぽく好きが多いのも納得


イメージ 5

ざるうどんも麺の旨さをダイレクトに感じる事が出来るのでオススメ


同じお店でもメニューが違えば味も全然違うので、色んなお店を巡礼するのも楽しいですが、一店舗で全メニュー制覇もなかなか面白いと思いますよ(^^)


イメージ 6

実家にて寿司やかに鍋で忘年会と新年会も兼ねた飲み会

2014年3月で賞味期限切れのビールが1本冷蔵庫奥から出てきましたが、怖くて飲めませんでした((( ;゚Д゚)))

母親は全くそういうの気にしないので、「泡がちゃんとあるから大丈夫じゃ」とか言って豪快に飲んでましたが((( ;゚Д゚)))


いまのところ実家から何も連絡が無いので、ビールを無駄にせずよかったなぁで無事終了(_ _)

皆さんも賞味期限はちゃんと守りましょうねww