Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

蒲生うどん@香川県坂出市

イメージ 1




イメージ 2


基本的に大型連休は休み、日曜日も休み、道が狭いので行きにくい、行列が凄い&店が狭いので雨の日は行きたくない

もう文句と愚痴しか出てこないんですが、ワタクシはここのうどんが日本一美味しいと思ってます


イメージ 3

うどん大&あげ

うどんは冷たいまま受けとりあげを入れ熱い出汁を掛け薬味を少々入れて外で食べます

大手セルフうどん店の麺に慣れてると、ん?と思うかも知れませんが、蒲生は外はやわらかいのにしっかり芯が通ってて、この芯がゴムのように弾ける弾力の麺なのだっっ!


あと蒲生はなんと言ってもこの巨大なあげ
甘く味付けされたあげが徐々に出汁に味を添加して行き、そこでやっと蒲生の出汁が完成すると言っても決して過言ではない!


友人の「蒲生であげ入れないなら行かないほうがいい」は名言だと思ってますww


イメージ 4

妻のうどん小&あげ
これで250円ですからねぇ♪



やっぱうどんは旨い・早い・安いですよね!




まあ、知ってると思いますが超行列店なので行くなら開店前の8時頃がオススメです(8時30分オープンですが、実際は8時前から営業してますよ)
ピーク時を避けて遅めに行くと玉切れの可能性があるので注意!




日本一美味しいうどんここに在り!!




さ、今日から仕事!
まだまだ正月ボケ真っ只中(^^;
7連休なわんてあっという間ですね(TT)