Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

純手打ちうどん よしや@香川県丸亀市

年末シリーズも残すとこ後2回(多分)
記憶も曖昧になってきたし、何より風邪が完治してないのでサクッといきましょうサクッと!

イメージ 1

手打ちうどん よしや

見えにくいですが、携帯オンリーなブログなんでww

ちなみに純手打ちうどんの定義は機械を一切使わず小麦粉からうどんを作る事。
うどんを手切りするお店はそれなりにあるんですが、小麦からダンゴの状態にするのは手間がかかるのでほとんどのお店で機械を使っています。


だから旨いのか?って聞かれても何とも言えませんが・・・

ワタクシはラーメンで言うところの無課調信仰に似た所があると思います

結局化学調味料が入ってようが入ってなかろうが美味しい物は美味しいし、純手打ちだろうが純機械だろうが美味しい物は美味しい。

最終的には「好み」ですからねぇ(^^;



ここ「よしや」は数年前に食べログ1位になったお店なので、タイミングが悪いと結構待たなくてはいけないので、どうしても巡礼に組み込みたいなら朝一がオススメです。大型連休中じゃなければ朝7時から営業してます


イメージ 2

しっぽく

ワタクシはこのしっぽくとザルうどんがオススメ

よしやはとにかく麺が美味しいのだ!





話は全然変わりますが、ワタクシは高熱が何日も続くってのを(覚えてる限り)経験した事がありません
久しぶりに高熱が出た関係ではからずも禁酒6日間に成功しました♪
このまま禁酒街道ばく進!!!!



なんて出来るはずもありませんでしたww