Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

あなぶき家 津田の松原SA 上り線

うどんシリーズはこれで最後。
高速に乗って帰ってる最中、関西で渋滞に巻き込まれたらご飯を食べるのも難儀なので、さぬき市にある津田の松原SAにて遅めのランチ

イメージ 1



イメージ 2

香川県のセルフ料金にしては若干高め



イメージ 3

かけうどん

SAのうどんというジャンルでは全国トップランカーだと個人的に思います

麺は力強く、出汁はイリコがメインの優しい味。なんとなく皆さんが想像する「讃岐うどん」をよく表現出来た分かりやすい味です


高松方面へ向かう下りでもこのあなぶき家がうどんを提供してるので、高松に入る前の喉慣らしに一杯ってのも全然アリだと思いますよ♪





全記事を読んだ方は少ないと思いますが、意外と「釜揚げ」は食べないんですよね。うどんは一度水で締めたほうが絶対に美味しいんで♪
もし釜揚げを食べるとしたら釜揚げがメインのお店に行きますね。ちなみにワタクシは「わら家」推し。




この後渋滞にもはまらずすんなり帰宅。
交通費以外はほぼうどん代のみの安上がりな年末でしたww