Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

麺家TOKU @富山県高岡市

この日も風邪真っ只中。
風邪をひいてすんなり休めるのは学生まで・・・(最近じゃ学生も休めないのかもね)ワタクシが休んでも代わりに誰かが仕事をしてくるる訳も無く・・・


風邪で頭はボーッとしてるが食欲旺盛、お腹が減ったと感じたら近場で食事


イメージ 1

麺家TOKU
高岡イオンの1Fにある、つけ麺・ラーメンのお店。今回初訪です(^^)
今回もラーメンを食べて風邪を吹っ飛ばそうシリーズです!



イメージ 2


イメージ 3


何の下調べもせずお店に入ったら、何を言ってるか????な全身から反日オーラ全開な何故だか怒ってる(仮に日本人だとしてもアウトな態度)外国籍女子のお出迎え(^^;


座るなりワタクシは(尖閣諸島は日本国の領土だぜ?みたいな顔で)つけ麺をオーダー


イメージ 4

つけ麺の美味しい食べ方


イメージ 5

8分位待ったかなぁ?




イメージ 6

麺は小~特盛まで同一料金なのでワタクシは無難に大盛を注文


イメージ 7

平打ちっぽい中太麺
冷orあつもり選択可能だが、ワタクシは国際関係同様「冷えた」のを注文ww



イメージ 8

魚粉ブチコミ系のつけ麺なんて久しぶりっす!
今はなき伝説の名店「冨單」は本当に足しげく通ったなぁ・・・
ちなみにワタクシ夫婦が婚姻届を提出後初めて食べたのが冨單のつけ麺なんだよね・・・
あの時の想いが甦る・・・!


イメージ 9

バラチャーシューが2個入ってて、これがまた熱々でスープの温度低下防止に一役かってました♪



イメージ 10

スープ割り出来ます?





イメージ 11

スープなんて一口も飲んでないが、大盛を食べたら汁は残りませんでした(^^;
大盛でこれなら特盛なんて残念な結果に終わりそうですね(ToT)






店員の質はさておき、あまり食べないつけ麺ですが個人的ランキング富山県呉西地区TOPですかね♪


アンケートを取ったら多分誠やなんでしょうが、ワタクシは醤油感の強いのは好みから大きく外れるので、、、


「僕、富山県民が嫌いなんですよー」が口癖のお店もつけ麺がありますが・・・まあ、却下ですしww


接客一つで味の印象なんてナンボでも変わりますので、せめてプラマイ0な接客をしてほしいなと(^^;




他にも美味しいつけ麺屋があれば情報下さいませ(_ _)




さて、今年は砺波市にもイオン、小矢部市にはアウトレットが出来る予定ですが、出来れば北陸以外の有名ラーメン屋(理想は神座)が入ってほしいものです



高岡イオンからスガキヤ、砺波アピタ・かほくイオンから麺屋いろはがと、大型商業施設でのラーメン店の撤退が相次いでますが、今後とも何とか頑張っていただきたいなと思います。

当然ワタクシも微力ながら「食べて応援」です!!