Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ファミリーレストラン堀井@富山県高岡市

イメージ 1

イメージ 2

ファミリーレストラン堀井に来ました。
ファミリーレストランとは言ったものの、所謂ファミレスとは違い、かなり年期が入った定食屋という様相。


場所は国道8号線四屋交差点をピリカラーメン側に曲がり、二つ目(セブンイレブン有り)の信号を左折すると200メートル程先にあります。また同じく8号線沿いにあるアルペン(スポーツ用品店)の駐車場裏側出口からも近いですよ。



イメージ 3



イメージ 4

ネット等で調べて貰えば分かるんですが、ここは「唐揚げ定食」と「エビフライ」が特に有名。




イメージ 6

名探偵コナンが置いてある。もうそれだけで満足ww



イメージ 5

探偵気取りで待ってるとスープが登場
ちょっと大きさが分かりにくいですが、ライス大が入る様な大きめな器に入っててかなり量は多い
昔ながらの鶏ガラスープと言った感じで、おそらくラーメンに使われるスープだと思います。
これはラーメンも期待出来そうです!




イメージ 7

本日注文したのはオムライス@700円

おいおい、、唐揚げ定食やエビフライ定食頼んだのんじゃないんかいヾ(^^ヘ)


ふわふわ卵にデミグラスソースがかかったイタリア料理店で食べるオムライスが今じゃ主流になっちゃいましたが、こう言ったノスタルジックなオムライスから漂う気品もなかなか素晴らしい物があります。
大正時代にタイムスリップして「ハイカラ定食一つ」って注文した気分。


中華鍋で小気味良く炒められたチキンライスはしっとりとした口当たり。
味付けはライトでニュートラル。自然体な味付けなので違和感なくお腹にスーっと収まって行きます(^^)


具材は小さく切られた玉ねぎとチキンがそれなりに入ってて、個人的にグリーンピースが入っててくれたら100点満点ですww

女性には少し多い位の量ですが、汗水垂らして働くサラリーマンにはちょうど良いサイズ。

食べきれなかった分は持ち帰りも可、更にテークアウトも出来る商品もあるみたいですよ(^^)







ごちそうさまでした(_ _)
11時~20時まで通し営業なのが非常にありがたいです(_ _)

全メニュー制覇行っちゃいますかな!?

とにかくオススメの定食屋さんの紹介でした♪