Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

支那そば屋@石川県金沢市

8号線沿いで11時オープンのお店って何気に重宝するんですよね~!
そんなお店支那そば屋諸江店にきました(雨が酷く写真無し)

イメージ 1

メニューは色々ありますが、メインになるのはこの3種、それにつけ麺やあっさり系ラーメンもあり


前回は辛ぁいのんを食べたので、今日はやすさんオススメのホワイト炭鶏麺を注文


でも平日ランチの支那そば屋と言えばこれっすよね?↓


イメージ 2





イメージ 3

勿論遠慮無く♪
鶏飯おにぎりが美味し過ぎます。゚日本人でよかったよ(゚´Д`゚)゚。


イメージ 4

おにぎりを2個食べたところでホワイト炭鶏麺が登場

スープを一口飲んでみると予想外にガツンと濃厚な味が!!
一瞬舌がパニックになりましたが、かなり本格的な鶏白湯(豚骨とブレンドらしいですが)ですねこれ!旨い旨い!


TERRAやlalalaなんかでも鶏白湯を提供してますが、その中でも一番鶏白湯してて分かりやすい味です。アメリカ人っぽい味と言うかww


イメージ 6

ちょいレア感もある炭鶏。三つ葉もいい感じやで


この炭鶏から出る旨味と炭焼きならではの香ばしさがスープに移り更に美味しくなるのだ!

今年はこの炭鶏を食べながらビールをクイっとやるのがワタクシの夢(^^)


イメージ 5

家系っぽいのも旨そー



北陸発のラーメンチェーン店は幾つかありますが、ワタクシはこの系列が味・サービス共に一番好き♪



しかし、ブログやってる人には人気が無いみたいですね(^^;
支那そば屋はブログすらなかなかヒットしないんですが、8番ラーメン大絶賛ブログは結構ありますねぇ。ワタクシの検索方法がダメなのかな?)


美味しいし、サービスも良いし、いいお店だと思うんですけどねぇ・・・

ごちそうさまでした(*^O^*)
次はつけ麺か豚骨かもう一度ホワイトいってみます!