Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ファミリーレストラン堀井@富山県高岡市

イメージ 1



イメージ 2



ファミリーレストラン堀井に来ました。
ファミリーレストランとは言ったものの、所謂ファミレスとは違い、かなり年期が入った定食屋という様相。


場所は国道8号線四屋交差点をピリカラーメン側に曲がり、二つ目(セブンイレブン有り)の信号を左折すると200メートル程先にあります。また同じく8号線沿いにあるアルペン(スポーツ用品店)の駐車場裏側出口からも近いですよ。



イメージ 3

イメージ 4


ネット等で調べて貰えば分かるんですが、ここは「唐揚げ定食」と「エビフライ」が特に有名。
前回はオムライスを食べましたので今回は!?


イメージ 6

今日もコナンが読める幸せww



イメージ 5

探偵気取りで待ってるとスープが登場
ちょっと大きさが分かりにくいですが、ライス大が入る様な大きめな器に入っててかなり量は多い
昔ながらの鶏ガラスープと言った感じで、おそらくラーメンに使われるスープだと思います。
これはラーメンも期待出来そうです!

ちなみにスープだけ飲むと夏場ならちょうど良い塩梅でしょうが、汗をかかない今の季節だと結構濃いです。
ワタクシは卓上にあるブラックペッパーをガンガン振って飲むのが好き♪








イメージ 7

はい、今回も予想を裏切りませんww
ドライカレー大@800円

イメージ 8

分かります?この量
大盛りにした事を若干後悔(^^;



具材は玉ねぎと蒲鉾、そして目玉焼きとシンプル

だがしかし、、、、


ドライカレーってなんでこんなに美味しいんだろ・・・(´Д`)


大阪の自由軒なんかとも全然違うし、パキスタン料理の「ビリヤニ」とも全然違う。




このドライカレー、強烈なハイキックの様なインパクトは無いが、ローキックやボディブローの様にじわりじわりと後から効いてきて、数時間後にはまた食べたくなる。そんなメニューです


味は上手く説明出来ないが、気になったら一度食べてみて♪損はしないよー!

ちなみに食後のゲップもスパイシーですよww





さ、次こそは本命のアレ行っちゃいましょか!?