Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

豚骨番長@富山県射水市

三度目の正直、ようやく食べる事が出来ました♪

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

営業時間(火曜日が定休日)
11時~14時30分がランチタイムでライスが無料とお得
ちなみにワタクシは14時25分に入店、その後にも一人入店されましたが、気持ちよく迎え入れてくれましたよ♪

接客が好印象だと応援したくなりますよね(^^)

イメージ 4

先に行かれたヤマヤンさんとやすさんの記事を拝見して、キャベツはよしたほうがよさそうだなと思い、ノーマルの醤油豚骨とライス少なめを注文(券売機にて)



イメージ 5

先ずライス少なめの登場
少し茶色がかったライスを見て実家のご飯を思い出しましたww
ま、無料だし問題無し。

(どうでもよい話だが、ライス付けられますか?の店員さんの質問にどっちでもいいですって答える人初めて見ました。なんて斬新な答えなんだww)




イメージ 6

醤油豚骨@720円(麺硬め)

チャーシューにホウレン草、板海苔3枚と王道の家系スタイル

濃さ・油の量を普通で注文しましたが、醤油と豚骨のバランスが本当にちょうど良く、ワタクシのストライクど真ん中(もう少しだけ薄いと尚良し)
豚骨濃度も程好く、若者もそうじゃない方も満足出来そうな万人受けタイプ


そのスープは店内で作ってるのでは無く東京(神奈川?)の豚骨番長から送られてくる物を温めて出すスタイル 。

スープ位自分で作れよ!と思う人も居れば、向こうに行かずとも本場の味がそのまま富山でも食べられるとポジティブに捉える人も居るでしょう。


何れにせよ「美味しければ正義」だとワタクシは思います(おいしければまさよしではありませんよww)


麺・チャーシュー・ホウレン草は特筆する事も無く普通に美味しく、家系の醍醐味でもあるスープに浸した海苔でライスを包んで食べるアレは絶品の一言。


他のメニューは試してないが、醤油豚骨に海苔トッピング、無料ライス大盛りがこのお店で一番幸せになれるメニューかも知れませんね(^^)

イメージ 7

仕事中なので生姜しか入れる事が出来ませんでしたが、ニンニクを入れたら更に旨いだろなぁ・・・と妄想。





ごちそうさまでした(_ _)
個人的には味良し・接客良しで、これで15時まで営業してくれたらローテーション入り間違いなしなお店でした(^^)




イメージ 8

その豚骨番長の隣にあるお店

テークアウト専門?飲み屋?か分かりませんが、夜に通ったら車が一杯停まってましたよ♪
こちらも気になるお店です(@_@)