Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

かぐや@富山県射水市

イメージ 1



今、射水市のラーメン店が熱い!!!


なんてわけじゃなく、たまたま射水市でラーメンを食べる事が多くなってます。豚骨番長の営業時間が分からなかった事が主な原因ですが・・・(^^;


先日神やぐらでガッツリ食べる事に失敗したので今日こそは!と気合いを入れて向かったのが「かぐや」
夜の居酒屋がメイン営業なんですが、お昼から麺類、そして二郎系が食べられる富山県では貴重なお店。


昨年やすさんから教えていただき本日3回目


イメージ 2

メニュー

前回来店時より竹二郎や麺の中盛り・大盛りが20円の値上げがありますが、まだまだ良心的な値段です




イメージ 3

竹二郎(中盛り・野菜マシ・ニンニク無し)@820円




イメージ 4

別サイドから

初めて豚マシ(有料)にしなかった為、肉が1個とちょっと寂しい感もあるが、無料の野菜マシのお陰で迫力満点なこの一杯。
有料野菜マシでももやししか入ってないお店と違い、しっかりキャベツが入ってるので、彩りも綺麗でなんだか健康になりそうww



イメージ 5

オーション粉使用らしいのですが、ボキボキってよりもちもちとした食感が楽しめる極太麺。
最初は小麦の風味がダイレクトに、そして徐々に麺にスープが染み込み、また違った風味が楽しめる。


豚骨特有のとろみとはちょっと違うようなトロンとした(二郎系にしては)上品なスープ。

ニンニクをガッツリ入れてワイルドでバイオレンスなスープにしたいところだが・・・仕事中につき我慢(*´;ェ;`*)




お肉さんはラーメンのチャーシューってよりビールのオツマミにぴったりな感じ(前回体験済み)で相も変わらず美味しい♪

次はニンニクを入れてもよい日か、夜に飲みに来たいですな(^^)









イメージ 6

そのかぐや近くにある「パティスリー・ル・クール」
超人気なスイーツなお店


イメージ 7

バレンタインデーなので妻・長女と私の3人分購入



イメージ 8

基本的にどのケーキも美味しいのですが、ワタクシはこの生チーズケーキ1択。



これがワインのオツマミに最高なんだよね!ケーキというより上品なチーズに近い味で、嫌な甘さは全く無くワインが進み過ぎて困るほど(全然困らないがww)


イメージ 9

中にはマンゴーソースが入ってて程好い酸味と爽快感UP
更にワインが進みます。



個人的に柿の種とナッツを超える組み合わせの妙だと思いますので、一度お試しあれ(^^)