Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンla.la.la@石川県河北郡

イメージ 1

久しぶりのラララ♪


イメージ 2

メニューはいつもの感じプラスこいつが仲間入り




イメージ 3

冷た~い中華そば@780円




イメージ 4

(声が小さく何を言ってるか分からないバイト君が)「冷し中華」ですと持ってきてくれましたが、「冷た~い中華そば」って言わないと別メニューじゃんww

あ、ついでに書いておくと、注文しても返事はしないし(聴こえない)し、その注文を直ぐ店主に通さず違うテーブルの片付けを始めるし、見るからに「やる気がないぜ」オーラを発しておりましたが、、、、、

なにかしらの改善策が必要では?と独り言。。。



やっぱり食事って美味しく食べたいじゃんね??





イメージ 5

さて、ラーメンはレギュラーメニューの中華そばに氷を2個のっけた感じの見た目ですが、温かい中華そばに比べ油が少ない(未使用?)せいか、更にあっさりとした仕上がり。

ファーストインパクトはそこまで冷たく感じなかったが、食べ進めるに連れ氷が溶けてゆきどんどん冷たく、そして氷に仕組まれた生姜と柚子が更に爽やかさをプラス。なんとも夏らしいラーメンに仕上がっております♪


今からの季節、これくらいのあっさり感・清涼感が嬉しいですね(^^)

そして氷に味変アイテムを忍ばせるトリッキーなアイディアもラララの魅力の1つ♪
こういった店主の遊び心?ラーメン愛??が好きだから頻繁に通っちゃうんだよねー(´Д`)


贅沢を言えばチャーシューがレアチャーシューや鶏チャーシューだったら嬉しいなぁ。。と思った位で、あとはばっちり良い感じなラーメンでした(^^)


今週更に新メニューが登場するみたいですし、また近々食べに行きまーす!!!