Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

珈琲レストランはいだるい@石川県七尾市

イメージ 1

この前能登島水族館に行ってきまして、その時のランチにこちらをチョイス♪


はいだるいって灰田留衣さんのお店ではなく、能登の方言らしいです(意味は忘れました・・・)



イメージ 2

メニュー


この「洋食なら何でもございます」的な賑やかなメニュー。
こういったお店大好きです♪


イメージ 3

何の下調べもせず、ただ駅前にあったからという理由でお店に入ったんですが、どうやらこの「はいだるいカレー」が人気みたいです





イメージ 4

はいだるいカレー中辛@850円





イメージ 5

牛肉、タコ、イカをメインにキャベツ、ピーマン、ニンジン、ナスを強火で炒めて仕上げにとうもろこしをのっけたご飯が全く見えない具沢山カレー。


見た目は金沢カレーテイストな重たい色をしてますが、味わいはそれとは違ってどちらかというと家庭のカレー寄り。


しかし、家庭では決して作れない独特の中毒性を持ったこのカレー、中辛でほんのり辛い程度。
恐らくカレーではなく炒めた具材で辛さを調節してると思うので、新鮮な具材の味を楽しみたいなら辛さを控えめに、刺激が欲しい方は辛口を注文するとよいかなと。





イメージ 6

オムライス@750円





イメージ 7

ふわとろ系オムライスもよいが、こういったベーシックなオムライスもよい。


オムライスって食べてると自然に笑みがこぼれてしまいます(^^)



和倉温泉駅前にて素敵なお店発見。
和倉八剣伝(_ _)



















イメージ 8

能登島水族館に行かれる方はコンビニで前売券(当日購入可)を買っていくとお得ですよ♪




イメージ 9

娘がアシカの首に輪投げをする大役(?)に任命され、1度失敗するも2度目で華麗に成功♪
本人も興奮してましたが、それ以上にワタクシが興奮してたかもww


イメージ 10

イルカも今色々あって大変でしょうけど、、、



イメージ 11

いつまでも見られたらいいなと思います。



イメージ 12

イワシの大群




イメージ 13

見てたらビールが飲みたくなってきたのでそそくさと帰宅しましたww