Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

おやたま食堂@富山県小矢部市

どうでもいい事だけど、最近ヤフーの調子が悪くてUPするのが大変です(汗)
何とかならないもんかなぁ・・・





イメージ 1

最近頻繁に通ってる「おやたま食堂」


この日は29日って事で肉の日



イメージ 2

小矢部メルヘン牛を使った牛丼@500円



イメージ 3

今や日本を代表する国民食「牛丼」
・・が、しかしワタクシはあんまり興味が無く、最後に牛丼を食べたのは多分6年以上前になると思います(^^;


今牛丼チェーンが幾らで提供してるか知りませんが、ブランド牛を使って更に味噌汁・漬物までついて500円は破格ではないでしょうか??


そのまま食べても勿論美味しかったけど、カウンターに置いてある無料の薬味ネギをぱらぱらっとかけて食べたら絶品でしたよ♪



毎月29日に食べられるみたいなので興味があれば是非(^^)







イメージ 4

とこたま@250円をテークアウト♪




イメージ 5

旨そ(´Д`)




イメージ 6

新しいオモチャを手にいれたので




イメージ 7

モクモクモクモク





イメージ 8

出来上がり~!
今回は調子にのって蒲鉾もついでに燻製に♪





イメージ 9

過去2回沸騰したお湯に卵を入れると必ず2個はヒビが入り、結果的にイビツな形の半熟卵が出来るアクシデントがあったので、今回は水の状態から卵を投入→沸騰してから6分カウントダウンしたのだが、見事に火が入り過ぎてほぼ茹で玉子に(TT)

卵の質も良いし、味付け・スモーク具合も過去最高の出来だっただけに悔やまれます(TT)

次回は5分に調整して再挑戦!!!


TERRA並のスモークエッグを作るまでは諦めませんよ♪



イメージ 10

妻がコストコのBLTをオマージュして作ってくれました(^^)

味はコストコに分がありましたが、BLTと共に愛情までロールしてあるこちらのほうがワタクシも娘も好きでした♪