Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめん菜館はじめ@富山県高岡市

全く疲れが取れてないけど・・・
今週も真面目にブログ更新&仕事を頑張りまーす(´Д`)





イメージ 1

ジロリアンな先輩から「らーめん菜館はじめ」で二朗っぽいラーメンが食べられると聞いたので、早速行ってきました♪


場所は金沢から8号線で向かうと高岡イオンに向かうように六家交差点を右折、暫く真っ直ぐ進みちょうど156号線と交わる交差点の左手前にお店があります


尚お店に隣接する駐車場を利用すると、また8号線方面に戻る場合非常に大変な思いをするので、昼営業に限り手前にある「居酒屋きらり」の駐車場が利用可能ですので、そちらを使われたほうがいいかと思われます




イメージ 2

「自称讃岐のジロリアン」としてはチェックしとかないと!!(誰にも言われた事ないけどねww)



イメージ 3

何と朝の9時30分から営業してますよ!?



イメージ 4

メニュー




イメージ 5






イメージ 6

嬉しいランチサービス




さてさて、今日は何を食べようか迷ってたらオススメの文字を発見。初訪だし、それを注文



イメージ 7

背脂しょうがラーメン&ランチセット



イメージ 8

普通盛りでこの野菜。
野菜不足さんには嬉しいですね♪

有料ですが野菜Wってのもあるので、健康と絵面を考えて次回はそちらにチャレンジしてみよっかな??



イメージ 9

馬鹿な話だが、注文した後にここが富山県って事を思いだし、醤油ラーメンを注文した事を後悔(^^;

やはり予想通り真っ黒なラーメンが出てきました。。。(ワタクシ、富山ブラックを筆頭に、塩辛い醤油を使った料理全般ダメなんです)

だけど、大量に使われてる生姜の効果でさっぱりと、そして背脂の甘さのお陰でそこまで苦労する事無く完食。


残念ながら(ワタクシの判断ミスです)たまたまワタクシの好きな感じのラーメンではなかったんですが、富山ブラックや誠や・翔龍等の醤油ラーメンが好きな方は超ストライクな味だと思いますよ♪






イメージ 10

ランチタイムは+30円でライスとミニ唐揚げが付いてくるんですが、、、
想像を遥かに超えるミニっぷりに思わず笑っちゃいましたww
でも旨かったし、30円のサービスセットだし、沢庵が付いてくるより嬉しいから文句は全くないですよ♪


次は味噌ラーメンを食べてちゃんとリポートしたいと思います(^^)

ごちそうさまでした(_ _)




ジロリアンな先輩がいうには他にも二朗っぽいラーメンを提供してるお店が高岡市にあるそうなので、機会があれば行ってみたいと思います(´Д`)