Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

凌駕IDEA@長野県松本市

イメージ 1

長野県にお勉強に行ってまして、その時のランチに某ワインバーのマスターオススメのこちらでラーメンを♪



イメージ 2

せっかく長野県に行ったんだから、蕎麦を食べるべきなんでしょうが、ラヲタとしては1杯位はラーメンを食べておきたいなと(^^;



イメージ 3

最近、一見ラーメン店に見えないオシャレな作りのお店が多いですが、こちらもカフェっぽい感じ。
お土産ラーメンの他にもTシャツや丼、ステッカー等も販売してました


イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8

これ旨そう



イメージ 9

悩ませるねぇ・・・



イメージ 10

これにしようかなぁ



イメージ 11

嬉しいサービス



イメージ 12

煮干醤油ラーメンTYPE666大盛り@780円



イメージ 13

丼から漂う強烈な煮干しの良い香り。
シンプルだが、アーバンソウル溢れる見た目。
旨そうでしょ?
はい、旨かったです(^^)


塩分高めで塩辛そうな見た目とは裏腹にキリッとしたシャープな口当たりで甘さも感じるスープ。

北陸では野々市のTERRAのととせ倶楽部に近い系統だが、それよりもダイナミックでパワフルな味わい。
煮干油が強烈に効いていて、それがまた旨いんだ~!!


こんな醤油ラーメンが好きなんだよね♪


イメージ 14

豚・鶏レアチャーシューが各1枚ずつ、メンマにネギ、そして細かく刻まれたネギ&ユズ皮

近所に住んでたらビールを飲みながら食べたいチャーシュー(´Д`)



イメージ 15

全粒粉入りのストレート麺。
堅さは普通程度。
スルスルスル~っと食べられる喉ごしの良い麺。
大盛り無料サービスが嬉しい♪


ごちそうさまでした(_ _)
想像以上期待以上に旨かったこのラーメン、超オススメです♪

同行者の強烈煮干そばってのも旨そうでしたよ


松本市まで約3時間で着くのが分かったので、今度は家族で食べにきたいな(^^)
そしたら色んな種類のラーメンが食べられるし



でも・・・蕎麦が食べたい!!って却下されるだろうなww