Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

国宝松本城~旧開智学校~善光寺~長野市で宴会

イメージ 1




イメージ 11

美しい


イメージ 2

一番最後になっちゃいましたが、これで国宝4城全て制覇♪


イメージ 3

重さが約10キロもあるんだってさ(^^;


イメージ 4

天守閣から見下ろす街並み

気分はまるで石川数正

イメージ 6





イメージ 7




イメージ 5

宿は長野市だったので、善光寺



イメージ 12

最近何かと話題ですよね・・・





イメージ 8





イメージ 9

ここ1軒で広い長野県のあちこちに存在する郷土料理が食べられる他県民には嬉しいお店


イメージ 10




イメージ 13

店内は昭和を感じさせる落ち着いた雰囲気。
落ち着いた雰囲気で気分も肝臓もこいつで落ち着かせます


イメージ 14

お通しも凝ってます


イメージ 15

つみれの玉子とじみたいな感じ。茶碗蒸しの様な優しい味わい



イメージ 16

野沢菜3種盛り
浅漬け・古漬け・味噌漬けとありますが、どれも個性があってビールをしっかりサポート


イメージ 17

山賊焼き
言ってしまえば「鶏唐」ですが、カリッとアツアツジューシー。
ちなみに鶏を揚げる→鶏揚げる→取り上げるから山賊焼きとネーミングされたとか。。


イメージ 18

オススメも色々


イメージ 19

穴子野沢菜ワサビ蒸し

これが一番好きだったなあ!
野沢菜旨し!!



イメージ 20

地酒もちょこっと



イメージ 21

ワインは甘くて好みとは違ったので、またビールにカムバック。



イメージ 22

馬肉の炒め物

ここらで記憶が怪しくww
他にも何か飲んで食べたと思います(^^;


全体的にリーズナブルで料理も美味しかったです。
店員さんが、頻繁に話し掛けてくるので、それが好きか嫌いかはその人次第って事で(ワタクシはウエルカム派)



翌日も早いので今日は就寝zzz

何とか二日酔いは回避ww



明日は遂に蕎麦屋さんに行った記事を書きます♪