Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

夏の風物詩?

たまには食べ物以外の話題でも♪
先日町内対抗ソフトボール大会がありまして参加してまいりました(@_@)

無事怪我もなく大会は終わり、その打ち上げの酒の席で蛍の話になりました。
ちょっとピークは過ぎたけどAさんとBさんの家の間を通ってシゲさん(ワタクシ)の家に向かえばまだ蛍が見られるよ♪

てな訳で筋肉痛+酔っ払い4人で重い足を引きずって蛍を見に






イメージ 1


ホ・・・蛍だぁ
20年ぶり位に見る蛍に感動しちゃいましたよ(^^)
まだまだ居るもんなんですね♪
家に着くまで20匹位の蛍を確認出来まして、、、最近じゃ寝る前に蛍を見に行くのが日課になってます。


蛍って7~8月頃だと思ってましたが、北陸は5月後半~6月がピークなんだって(´Д`)




イメージ 2

蛍綺麗でしょ?レンズに付着したゴミじゃないですよww


デジカメだと綺麗に撮れるのかなぁ??


蛍の素敵な話ではなく、写真を見て笑ってもらうコーナーでしたww