Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンとんとん@石川県河北郡

イメージ 2

今日は昼過ぎからラムー&プラントで買い物(荷物持ち係)





イメージ 1

その前にこちらで腹ごしらえ♪



イメージ 3

久しぶりに担々麺を注文



イメージ 4

いつかは夜も来てみたい
(チャンジャとイカゲソかなぁ・・・)



イメージ 5





イメージ 6

娘がふざけてますが、金沢担々麺の定義らしいです



イメージ 7

コロッケ@10円
昭和中期にタイムスリップしたような値段設定。嬉しいサービスです(^^)




イメージ 8

金沢担々麺7度



イメージ 9

以前より肉味噌の量が減ってゴマペーストの量が増えた気がします。
ゴマペーストが増えた分だけ麺にスープがしっかり絡み、辛みが容赦なく襲ってきます。
麺が平打ちの太麺に変更になって好き嫌いが分かれそうですが、ワタクシはこちらのほうが好みです(´Д`)



イメージ 10

替え玉@50円

津幡店限定?で7月25日まで替え玉50円で食べられます♪

替え玉も珍しい太麺で登場!
当然細麺より茹で時間がかかる為、欲しいタイミングの3分前には注文しないとダメですよー!!!





ごちそうさまでした(´Д`)
久しぶりに求めてた辛さを味わう事が出来ました♪









イメージ 11

ん?????






イメージ 12

なぬぬ?????





イメージ 13

勿論テークアウトww




イメージ 14

パック込みで330グラムありました♪

国産豚バラ使用との事。
店長さんが作り立てを入れてくれたんですが、まだ味が馴染んでないのかチャーシューってより塩の効いた美味しい豚バラの焼き肉みたいな感じです(^^;

勿論美味しいしビールが進むし問題ありませんけどww


で、次の日に食べたらしっかりチャーシューになってましたよ(^^)



自宅からは高岡市の翔龍より近いし、ラーメンもどちらかと言うとこちらが好みだし、プラントに近いし、またまた利用頻度が上がりそうな予感がします(´Д`)