Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

大野湊食堂@石川県金沢市

イメージ 1

正月ぶりの大野湊食堂(´Д`)



イメージ 2

着いた時は暇そうでしたが、あれよあれよとお客さんが来られほぼ満席に!
店主さんは料理や駐車場案内と大忙しでした



イメージ 3

メニューもかなり増え、あれこれ選ぶのも外食の楽しみの一つ


イメージ 4

本日のお惣菜はキャベツを和風出汁で煮込み辛味を付けた料理(料理名不明)



イメージ 5

ザーサイとピリ辛メンマ

これが無料なのがここに来る楽しみの一つでもある嬉しいオモテナシ



イメージ 6

炒飯
強火でちゃちゃっと炒めるから直ぐに出てきます♪
パラパラとしっとりの中間のこの炒飯、塩加減・味付けも絶妙。
必ず頼む一品です(´Д`)




イメージ 7

ザージャン湯麺(炒飯とセットで950円)

肉味噌てんこ盛りの見た目が食欲をそそります♪



イメージ 8

先ずは肉味噌を混ぜずに食べてみましたが、元になる醤油が変わったのか甘味のある優しい感じだったのがキレのあるスッキリとした味わいのスープになっておりました。


そしてジョジョに肉味噌を溶かしながら味の変化を楽しみます(´Д`)


この肉味噌がまた美味しくて、ラーメンだけじゃなくご飯やお酒のお供にもぴったり♪



名前は辛そうなザージャン湯麺ですが、辛味はほとんど無いので小学生位の子供なら問題なく食べられると思います(^^)




ごちそう様でした(_ _)



忙しい時でも店内に入るとのんびりしちゃう癒しの空間で美味しい料理に舌鼓♪
そんなしあわせのかおり漂う大野湊食堂の紹介でした(´Д`)