Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

客野製麺所@石川県金沢市

イメージ 1

平日でも12時を過ぎると行列が半端ない人気店、客野製麺所に来ました♪
11時45分頃に到着する事が出来たのですんなり着席


イメージ 2

っと、その前に券売機で購入♪




イメージ 3

夏場は日中味噌ラーメンが食べられないのが残念ではありますが、その他メニューも豊富


イメージ 4

夜ならパーコーや餃子でビールってのも乙です(´Д`)





イメージ 5

辛ぶっかけ大盛り@850円



イメージ 6

メンマ・モヤシの上には容赦なく唐辛子がかけられ、ネギの上にはパプリカ粉がこれでもかっ!ってくらいかけられてて、スープにもラー油が入ってて、、、真っ赤な見た目から辛いのがビンビン伝わってきます




イメージ 7

麺もスープも冷たいので、ハイキックの様な鋭角的な辛さは感じませんが、ローキックを何発も喰らったように体内にじんわりじんわり辛さが蓄積し、冷やしぶっかけを食べてるのに気付けば汗をかきながらラーメンを食べてましたww




自家製麺も喉越し良く、全体的な感想としては焼き肉屋さんの〆で食べる冷麺を美味しくした様な、真夏のイメージにぴったりなラーメンです(^^)




凌駕堂のアボカドとサーモンのまぜそばはワタクシの中で殿堂入りしてるので、それを抜かせば夏期限定メニューで今のところ一番美味しいなと思いました(´Д`)









どうでもよい話ですが、、、

後から来たお客さんに店員さんが券売機の前で辛ぶっかけが「ぶっかけに唐辛子とラー油をかけた辛いぶっかけです」と説明されてました。

卓上のカスターセットに唐辛子とラー油が置いてあるので、これを駆使すれば50円安い普通のぶっかけを購入して辛ぶっかけに味変出来るのかな?なんてセコい事を思ったり思わなかったり(´Д`)