Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

(新店情報)ちゃーしゅーや武蔵@富山県高岡市

イメージ 1

イオンモール高岡店1Fにちゃーしゅーや武蔵が7月10日にオープン♪
以前つけ麺屋さんがあった場所です。



イメージ 2

主に新潟県を中心に営業してるチェーン店。
新宿の麺屋武蔵とは無関係だと思います。











で、本来ならここからラーメンの紹介が始まるのですが、実はまだ食べに行ってませんww
お土産チャーシューも販売してるみたいなので、またいつか行ってみます(´Д`)




なので、イオン繋がりで砺波イオンネタでも



イメージ 3

砺波イオンには北陸ではここにしか無いワイン&日本酒サーバーがあり、各8種類ずつ用意されております。



イメージ 4

銘柄は日によって違うのか、売り切れた物が代わるのか不明ですが、1杯100円で飲めるのが嬉しい♪



イメージ 5

何を飲むって、そりゃ一番高いのでしょww
1本5000円のフランス産(名前失念)
ワタクシが一番好きなピノ・ノワール種という品種を100%使ったブルゴーニュ産赤ワイン。

ミディアムでカシスの様な甘さを感じるドライながらも優しい口当たり。


イメージ 6

お次もフランスのボルドー産ワイン
これも5000円位

こちらは先程と違いメルロー主体の重ぉい一杯。牛タンシチューが食べたくなるワインです(´Д`)



・・・って、店内でグラスを傾けてるのはワタクシだけで、かなりジロジロ見られておりまして、、、


週末、砺波イオンでワインを飲んでる人を見かけたらワタクシの可能性が高いですよww