Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

麺や福座@石川県金沢市

イメージ 1

久しぶりの福座



イメージ 2

気合いの11時29分、ポールポジションGET!
のはずが、一度車に戻ったら2番手になっちゃいましたww



イメージ 3

今日はこれが食べたくて




イメージ 4

鴨の釜揚げラーメン大@1100円




福座の限定ラーメンを食べるのは久しぶり!



イメージ 6


やっぱ鴨好きとしては1度は食べてみたかった(´Д`)



イメージ 7

撮る角度を変えたらEXILEのダンスみたいww
鴨3枚、その裏にキャベツのキムチっぽいのが少々、それに薬味で大葉・山葵・梅


つけ汁にはつけずにそのまま食べたり
薬味と共に食べるのをオススメされたので指示通りに食べましたが、これがまた旨いの一言!

鴨の上品且つ少々癖のある味・香りが堪りません(*´ー`*)




イメージ 5

麺は温・冷選べますが、釜揚げラーメンと名乗ってるので釜揚げ(温)で注文



イメージ 8

それをこの見るからに濃厚そうな出汁につけて食べると・・・

















イメージ 9


本当、この一言に尽きます(´Д`)














イメージ 10

鴨感はほとんど感じないのですが、超濃厚だけど上品で旨味たっぷりな鶏ベースのスープ。この中にしっかり焼き目の付いた葱や玉ねぎ、じゃがいもやひき肉が入っており複雑で奥深い味を演出。



イメージ 11

麺は大盛りで頼みましたが最後までもっちりとした食感で喉越しも良くとても満足♪
是非特盛200円増しを作っていただきたいですね(´Д`)


このレベルなら鴨を外して「つけ麺」ってメニューでも十分やってけるんじゃないでしょうか??


ちなみにワタクシは今日現在食べる事が出来るつけ麺富山・石川県部門第一位です(´Д`)



想像以上の美味しさに満足満足で、昼からの仕事もいつも以上に頑張れたような気がしました♪



あ、、今思えば余ったつけ汁に釜のお湯を入れてスープ割りにするか、おじやにすればよかったなぁ(TT)