Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

大ちゃんラーメン@富山県高岡市

イメージ 1

週末、家族でおでかけのついでにラーメンを?
ラーメンのついでにおでかけを??


イメージ 2

160号線沿いにあります「大ちゃんラーメン二上店」
氷見方面からは直接お店に入れず、高岡方面にはぐるっと遠回りしないと帰れない、ちょっと不便な立地条件ですがこの日は駐車場は満車、関係者の話によれば最近ものすごく流行ってるそうですよ♪



イメージ 3

こちらは券売機で前払い制


単品のラーメンの他に週末・祝日関係無く食べられるサービスランチ(ラーメン・ライス・漬物)が550円、カレーランチ(カレーラーメン・ライス・漬物)が650円があります



ので、、、




イメージ 4

カレーランチ@650円




イメージ 5

ラーメン-チャーシュー+カレー=カレーラーメン




イメージ 6

背油たっぷり、葱たっぷり




イメージ 7

硬さの指定が出来ますが、ちょい緩い位がちょうどよい感じ(´Д`)


もっとドロドロでガッツリなカレーラーメンを想像してましたが、子供も食べられるようなストライクゾーンの広い味わいで、家族でシェアして食べるにはもってこいでした(´Д`)


イメージ 8

妻はサービスランチ。

ランチタイムに限ってはラーメン単品よりランチのほうが安いので、少食な方はライス少な目や超少な目で注文すればいいですよ(^^)


ごちそう様でした(_ _)







イメージ 9

その後日本3大大仏?の高岡大仏を見たり





イメージ 10

しゃぶしゃぶ用の肉を買いに行くもお金が無くて豚しゃぶに変更(^^;

でもワタクシには十分過ぎる程旨くて満足満足でしたよ(´Д`)