Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

久しぶりの夜貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市

イメージ 1

お盆休み初日、久しぶりに夜の貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市へ。



イメージ 2

今日は東京からラヲタな友人が遊びに来てまして、とりあえずビールで乾杯♪




イメージ 3

バカな話だけでも十分酒の肴になるけれど、せっかくの貪瞋痴。美味しい料理食べなきゃ損損損



イメージ 4

ポテサラ
人数分注文しようとしたらマスターと友人共に止められましたww
だってウメーんだもん(^^;



イメージ 5

唐揚げ

外さない超定番メニュー




イメージ 6

豚肉のグリル(味噌Ver)



イメージ 7

味噌が優しく豚肉の旨味を包み込む様な、何時までもずっと味わっていたい。まるでそんな気分になる




イメージ 8

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(仮)




イメージ 9

実際は牛ほほ肉でも赤ワイン煮込みでも無いかもしれません(適当で申し訳ないがそれっぽいメニューww)が、マスターに今日のオススメを聞いたところ「煮込み」と言われたので注文したらこれが出てきました(^^)


牛肉は儚く散った初恋の様に、旨味だけをそっと口内に残しさっと溶けてゆき、ソースは高校時代の思い出の様に、酸いも甘いも複雑に絡み合い一言では語り尽くせぬ青春の日々


オススメだけあって流石に旨すぎます(´Д`)



イメージ 10

当然こうなりますよね(´Д`)

この後何杯かグラスワインをいただきまして、お迎えの時間が近付いてきたので



イメージ 11

白醤油ラーメン


昼に食べても、呑んだ後の〆に食べても旨い物は旨い!


イメージ 12

夜は煮干しラーメンの提供は止めて、現在白醤油と黒醤油ラーメンの2種類のみですので、夜に行かれる方は注意してくださいませ(_ _)



ごちそう様でした(_ _)
夜の貪瞋痴は昨年末以来でしたが、やっぱり最高でした(´Д`)




さ、明日(お盆休み2日目)はバーベキューだ!!
気合い入れて呑むぞーww