Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

博多ラーメン山桜@富山県高岡市

イメージ 1

超・超久しぶりの山桜。
去年は20~30回は通ったお店ですが、今年は半年が過ぎた今日現在4回目。


中休み直前の14時40分過ぎに入店するのがなんとなく嫌なのと、今年に入り高岡市内にチャーシューがテークアウト出来るお店を2軒発見したのが原因ですね(^^;



イメージ 2

やっぱり平日限定ランチがお得♪





イメージ 3


替え玉ランチ@690円


こってりとした豚骨スープは全くクセが無くサラッとした口当たり。だけど、それがクセになっちゃう個人的に高岡市で1番好きなラーメン



ハリガネで頼んだ極細ストレート麺との相性も抜群!



イメージ 4

替え玉バリカタ

いつかは柔らかめで頼んでみたいがいつもハリガネかバリカタで頼んじゃいます(^^;



イメージ 5

ゴマを大量に、そして少量の胡椒とほんの気持ち程度のニンニクを入れての味変がワタクシの18番。


これでガッツリ午後からも仕事を頑張れます!!!!


辛子高菜を大量に入れるバージョンも好きですよ(´Д`)



しかし・・・・



ワタクシ、生姜・ガリジンジャーエールは超大好きですが「紅しょうが」だけはどうしてもダメ(TT)


最初から紅しょうがが入ってるラーメンをたまに見かけますが、本当に勘弁して下さい。ごめんなさい。メニューは写真付きでお願いします(_ _)