Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

博多ラーメン山桜@富山県高岡市

イメージ 1

いつだったかな?
ファミリーレストラン堀井に行くも「2週間程のお休みを頂きます」と、入り口に貼り紙が。。。
それはそれで仕方のない事ですが、、、ワタクシの腹がペコちゃんだったので、近場で座敷のある飲食店で最初に思い付いた「山桜」に家族で行って参りました♪






イメージ 2

ラーメン(ハリガネ)

メニューはラーメン・チャーシュー麺の2種類(ベースは同一)にチャーシュー飯に明太飯、餃子とスッキリサッパリな構成。




イメージ 3

本当にいつ食べても同じ味で、いつ食べても美味しい、高岡市で一番好きなラーメン屋さん(´Д`)





イメージ 4

濃厚だけど嫌な臭みやクセが無いスープ。そしてこの博多直送のこの麺がまた旨いんだ!!!





イメージ 5

当然替え玉(バリカタ)


ゴマを大量に!胡椒少々ニンニク少々辛子高菜少々で味変してズバズバ食べてフィニッシュ(´Д`)




今度久しぶりにキクラゲトッピングしよっと♪
あ、、、ラーメンに明太子入れたら美味しいかなぁ??









イメージ 6

西高岡駅近くにある人気のパン屋さんBeBe




イメージ 7

ワタクシはここの手作りピーナッツバターが大好物♪



イメージ 8

長女・二女共に大好きなミルクパン
これさえ有れば二人とも大人しくなる魔法のパンww









でもね、、ごめんねぇ(_ _)

実はパパも好きで、こっそり夜中に食べてるんだ(´Д`)

ビールとの相性も悪くないんだよね(^^)