Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

数年ぶりに北陸ラーメン博に行ってみた(´Д`)

イメージ 14


この時期は旅行に行く事が多く、去年・一昨年とちょうど旅行と被ってた為久しぶりの北陸ラーメン博




つうか、北陸のお店1軒しか無いやん・・・



日曜日の12時40分頃と、一番混んでそうな時に到着(^^;

待ち時間と感想をダイジェストで(´Д`)



イメージ 1

先ずはドゥエイタリアン
行列が無かったのと、あっさりしてそうって事で1軒目に!




イメージ 2

鶏ガラスープにチーズがのったラーメン



イメージ 3

もっと鶏がガツンと来るかな?と思ったけど、優しい鶏感。
チーズをまぜまぜしましたが、、ワタクシには全くイタリアの風は感じませんでした(´Д`)

パスタには程遠く、ラーメンとも何だか違う新感覚な麺類って感じ♪♪





イメージ 4

ひらこ屋

そこそこ列は長く約15分待ち



イメージ 5

青森濃厚煮干しそば



イメージ 6

チャーシューテンコ盛りで見た目は豪華



イメージ 7

生パスタのようなもちもち麺に、「煮干し味」としか表現出来ないスープ


暴力的でえげつないラーメンが好きなワタクシですが、同系統なら「誠やの氷見魚味」のほうが遥かに好み


スープがドゥエイタリアン、麺がひらこ屋だったらきっとパスタっぽく感じた事でしょう(´Д`)




イメージ 8

麺屋はなび

こちらも15分位並びました



イメージ 9

台湾まぜそばチーズトッピング



イメージ 10

本日のメインイベントにしてメインディッシュ


イメージ 11

うんうん、予想を遥かに越えるワタクシ好みの味♪
そして予想以上に辛かったんですが、トッピングしたチーズが辛さを和らげつつ深いコクをプラス。良い仕事をしてくれました(´Д`)

ちょっと餡が余ったので娘の離乳食用に持ってきてたライスを少し拝借し台湾まぜご飯を作成

これもべらぼうに旨かったぁ♪




ちなみにワタクシのランキングは

1位麺屋はなび
同率2位イタリアン、青森


妻のランキング
1位イタリアン

青森・・・嫌いな味
はなび・・・辛くて食べられない


でしたww



ワタクシ夫婦だけでもこんなに意見が別れるので、他の皆様もきっと違った感想を持たれる事でしょう。と共に、家族・友人・恋人とシェアして食べる事が前提みたいなイベントだからこそ、きっと自分好みの一杯を見つけられる事が出来るのがこの手のイベントの最大の魅力♪♪



しかし、同じラーメンイベントなら福井のお台場ラーメン博のほうが駐車場・席のストレスが無く楽しめたように思えました(´Д`)





イメージ 12

ソフトクリームでクールダウン







イメージ 13

その後コストコで晩御飯を購入

最近これと赤ワインしか買ってないかもww