Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ついに全メニュー登場!麺屋つくし@北陸小矢部アウトレット店

イメージ 1

9月中旬の事・・・




イメージ 2

アウトレットに行ってきまして




イメージ 3

週末のランチタイムは座る場所もないほどの人・人・人ですが、平日のランチタイムを外すとこんな感じでがらがら蛇です(´Д`)



イメージ 4

そろそろ全メニューが勢揃いしてるかなと期待しての訪問でしたが、おっ!ありますあります♪



イメージ 5

では早速塩ラーメンを注文




イメージ 6

具や麺は味噌ラーメンとほぼ同じ



イメージ 7

綺麗に透き通ったスープは塩分低めでほんのり甘味を感じる優しい味

味噌ラーメンと違い濃厚ではないのでスルスル~っと胃袋に吸い込まれて行きます(´Д`)


イメージ 8

最近レアなチャーシューばかり食べてましたが、こんなチャーシューも勿論好き。


残るは醤油ラーメンだけとなりましたが、富山の醤油ラーメンはちょっとトラウマになってて注文するのが怖いんですよね(^^;
でもつくしのなら大丈夫かな???




イメージ 9





イメージ 10

高岡インターから程近い高岡市和田にあるパン屋兼トラットリア「ノーチェ」



イメージ 11

パンの数は少ないがどれも旨し!

その中でも「栗とクルミのリュスティック」がワタクシの中で高岡市ナンバー1のパンだと思ってて、このパン1個あればワイン1本空いちゃいます(´Д`)


ちなみにワタクシ、基本的にクルミパンしか食べないんです(^^;


決して前世がラッコでは無いし、くるみちゃんって女の子との想い出もありませんからww