Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

手打ちそば うずら家に再訪@長野市戸隠にてまたまた絶品蕎麦を戴く

イメージ 1

前回出張時食べたうずら家の蕎麦を家族にも食べさせたくて戸隠まで



イメージ 2

この日は10時開店でしたので1時間前の9時にお店に到着。そして名前を記帳したんですが、既に13組の名前が書かれておりました(^^;

流石は戸隠でも有数の人気店!



イメージ 3

お土産なんかを買いつつ




イメージ 6


戸隠神社を参拝したり
(モデル 長女3歳)




イメージ 4

マイナスイオンを身体一杯に浴びたりしながら




イメージ 5

開店を待っておりました(´Д`)






イメージ 7


メニュー




イメージ 8


今日は運転手なので蕎麦だけの注文





イメージ 9

暫くして薬味とつけダレが来たので




イメージ 10

卸しながら蕎麦の到着を待ちます。

何でもやってみたい年頃な娘も手伝ってくれました(^^)




イメージ 11

大権現盛り@1950円



イメージ 12


ざるそば大盛り×2=大権現盛り。
ですが、値段が少々お得なので家族連れの方や大食いの方にピッタリなメニュー



イメージ 13

香り豊かな喉ごしの良い絶品蕎麦

するするぅっと喉を通って行く時、喉が喜んでるのがなんとなく分かります(´Д`)

そのまま食べても、つけダレにつけて食べても勿論美味しいのですが、自分で卸した山葵を蕎麦にちょこんとのせ、たれを少しだけつけて食べると本当に絶品!

少しの辛みと清涼感、そして蕎麦の香りが口の中でふわぁっと広がりそしてさっと消えていく・・・
力強くも儚い美味しさが故に、もう一口もう一口と自然に蕎麦に手が伸び、一人でも大権現盛りを食べきれるんじゃないかと。。。


戸隠蕎麦初体験の妻も大絶賛!そして蕎麦デビューの娘も美味しい美味しいと食べておりました(´Д`)


心配だった蕎麦アレルギーも大丈夫な様だし、また家族で戸隠に旅行もそうだけど、北陸の美味しい蕎麦屋さん巡りもやってみたいな♪

その内ラヲタ辞めてソヲタになっちゃったりしてww