Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

宮武讃岐うどん@アウトレット北陸小矢部店

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3

讃岐の昔からの言葉に
「一日一回はうどんを食べんと喉が承知せんのですわ。」ってのがありますが、今はすっかりラヲタになっちゃいまして(^^;

それでも最低週1は店か家でしっかりうどんを食べております(´Д`)


イメージ 9

釜揚げ大

あまり好んで釜揚げは食べないですし、冷し系のうどんに照準を合わせた様な麺だったのでどうかな?と思いましたが、うんうん、結構イケますよ(´Д`)



濃いめ且つ甘めの出汁にしっかりうどんを浸けて食べれば口いっぱいにイリコと小麦の味が広がり、目を閉じて食べるとまるで讃岐にいるような感覚に・・・



イメージ 4

冷かけ



イメージ 5

以前食べて気に入った冷かけを大盛りで。
もうちょっと麺が細いとベストですが、これは富山県で食べられる讃岐うどんのトップクラスだと思います(´Д`)

かけうどんより冷かけがオススメ(料金は一緒)です。


ちなみに葱はセルフではなく店員さんが入れてくれますが、葱の大盛り注文可能(写真が葱大盛り)ですので、葱好きな方はどうぞ(_ _)




イメージ 6

ざるうどん大



イメージ 7

ちょっとタイミングが悪く時間が経った麺でしたが、もっちりとしててこれはこれで旨かったです(´Д`)


イメージ 8

葱大盛りで注文

甘めでイリコガツン系の出汁には生姜がよく合いますんで、別皿に「ちょっと多いかな?」位の生姜を取ってきて、途中から味変に使ってみてください♪

最初から入れちゃうのは個人的にオススメしません。。。



基本的なメニューは残り釜玉とぶっかけ位かな?また食べてブログにUPしたいと思います(´Д`)