Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

光麺TOKYO@アウトレット北陸小矢部店

イメージ 1





イメージ 2

毎回写真を撮るのも面倒なので使い回しですが、またまたアウトレットでランチ♪




イメージ 3

つくしはまだ味噌ラーメンと辛味噌ラーメンのみでの営業でしたが、光麺は担々麺がメニューインしてましたのでそれを注文




イメージ 4

担々麺


イメージ 5

ゴマペーストがたっぷりと使われた味わいは石川県の担々麺の名店「とんとん」の様


イメージ 6

しかし、とんとんとは違いサラっとした口当たりで辛さは若干控えめの10段階中4辛程度



イメージ 7

ゴマペーストとは別に白ごまが入っており、その香ばしさや食感が良いアクセントに



イメージ 8

もっちりとした麺はスープとの絡みがよく、恐らく小矢部店ではこのメニューのみに使われてる鶏チャーシューも柔らかく、一口サイズの食べやすい大きさの物が(忘れましたが)8個程入っており食べごたえ抜群!


基本メニューでもあり王道メニューの熟成光麺は万人受けタイプの優等生なラーメンで、ワタクシの様なマニアックな劣等生には少々面白味に欠けましたが、この担々麺は富山の担々麺シーン(そんなのあるのか?ww)に一石を投じる事の出来る個性的で美味しいラーメンでした(´Д`)