Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

自家製麺のぼるでインドに行った気分に浸る@石川県金沢市

イメージ 1

最近のぼるのラーメンにはまってます



イメージ 2

今日は何を食べようか迷ってましたが、秋?の限定が出てましたのでそちらを注文





イメージ 3

先ずはチャーシュー3枚盛り

こちらは自家製麺なのに大盛りが200円マシと、貧乏サラリーマンには手が出ない値段(TT)

しかし並盛りラーメンだけじゃお腹を満たせない!そんな方にオススメなのがこちらのチャーシュー3枚盛り@150円


肉感溢れるしっとりとしたチャーシューはお腹だけじゃなく心まで満たしてくれる珠玉の一品。


イメージ 4

インド@750円



イメージ 5

何ともぶしつけなネーミングですが、カレーラーメンなのはメニューの説明を読まなくとも想像がつきます♪

「エジプト」「南アフリカ共和国」とか書かれても味の想像はつきませんがww


イメージ 6

チャーシュー2枚にフライドオニオン、そして彩りとしてパクチー
ちなみにパクチーは葱に変更可能



イメージ 7

小麦粉を使わないさらっとしたスープはクミンの味と香りが前面に出たスパイシーな仕上がり。
スパイシーとはいっても辛さはほとんど感じませんが、カルダモンによる発汗作用が働くせいか、じんわり汗が滲みます(´Д`)

今回はスープに若干粉っぽさを感じましたが、これからどんどんチューニングされて行く事でしょう♪




さてさて初めて食べたインド、こういったエスニカンなカレーラーメンは他のお店ではなかなか食べられない貴重な存在。
ライスを頼んで「カレーライス」ってより「カレー茶漬け」にして食べても絶対に美味しいと思います(´Д`)




イメージ 8

ちなみに使用スパイスで使われてるコリアンダーパクチーの別名・・・って知ってますよね(^^;

ワタクシはパクチー大丈夫派ですが、結構苦手な方多いかも。。


イメージ 9

どーでもいい情報ですが、ワタクシがカレーを作る時に使うガラムマサラがこれ!

イメージ 10

これとカレーパウダーとクミンを使うだけでも十分美味しいカレーが作れます♪

ちなみに北陸では業務用スーパーの「マルシン」で入手可能です(^^)

このシリーズは他にもカレー粉も売ってて、どちらもちょこっと高いですが香りが全然違いますので興味があれば一度お試しあれ~!